飛行機大好き若手テレビマンブログ

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記ブログ。When life gives you lemons, make lemonade.

アメリカン航空「リマ→ダラス AA988便」搭乗記② 機体トラブルもありました 笑

アメリカン航空の搭乗記。

遅延によりホテルを用意してもらいました。

ホテルでもちょっとした事件がありました。↓

www.young-television-man.com

 

朝になりました。

少しだけでもホテルのベットで横になれたので良かったです。

朝7時、航空会社が準備してくれたバスに乗って空港に向かいます。

 

空港に着いたら手荷物検査、セキュリティチェックを経て、搭乗ゲートまで来ました。

遅延はしたものの何とか飛行機が飛ぶ!という気持ちになったことを覚えています。

 

ただ、飛行機に乗り込みましたが一向に飛ぶ気配がありません。笑

もうとっくに出発時間は経過しています。

 

機内アナウンスが入りました。

「機体にトラブルが発生したためエコノミークラスのお客様は一旦降機していただき、搭乗ゲート付近でお待ち下さい。ビジネスクラスのお客様はそのままお席でお待ちください。」

 

当然、私はエコノミークラスなので降機することになりました。笑

もういつまで遅延するんだろうと…笑

 

時間もちょうどお昼頃だったのでお腹が空いてきました。

すると、アナウンスが入ります

「軽食をご用意しました。前へお集まりください。」

f:id:tshro:20191017111459j:plain

見てください!笑

サンドイッチとマフィン、そしてペットボトルの配布です。

結構お腹が空いていたのでこれはありがたい!

いつまで遅延するか分かりませんがこのサービスは嬉しいです!

 

f:id:tshro:20191017111507j:plain

飲み物は「インカコーラ」にしました。

インカコーラの歴史についてもぜひ読んでください。笑

結構面白いです。

ja.wikipedia.org

 

ちなみに、

これが日本でも買えることを知ってびっくりしました。

結構ペルーでハマって現地でよく飲んでいたので!


 

  

 

サンドイッチも美味しかったです!

f:id:tshro:20191017111547j:plain

 

さて、お腹は満たされました。笑

ちなみにこの後、2時間ほど搭乗ゲート付近で待ちました!

なかなか長い・・・

 

機体の整備が終わったようでやっと再搭乗です。

最終的なフライトスケジュールがこれでした。

夜11時47分発予定の便が次の日の15時08分発になりました。

約15時間の遅延。笑

旅って面白いなと改めて思いました。

f:id:tshro:20191027183717p:plain

 

離陸後は特にトラブルは何もなかったですが、やはり機内は寒かったです。笑

 

 

離陸後、1時間でミールサービス。

メニューはチキンorパスタでした。

チキンを選びました!結構美味しかったです!

 

f:id:tshro:20191029221243j:image

 

無事、ダラスに着きました。

朝7時に着く予定が夜10時に…笑

大変でしたが良い経験でした!

 

おわり。